ブログ


港南区へお掃除機能付きエアコンクリーニングにお伺いしました

こんにちは、マルセイテックの市野です。

毎日毎日、雨・・・雨・・・雨・・・。

湿度も高いし、洗濯物も乾かないので、気持ちが滅入ってしまいそうです。

がしかし!

そんな辛気臭い顔でお客様のところにお伺いするのは、自分の仕事人としてのプライドが許しません!

オンとオフの切り替えをしながら、今日も頑張ってます!

 

さて先日、港南区のお客様宅へお掃除機能付きのエアコンクリーニングにお邪魔しました。

今回のパートナーもチャッキーこと太田君です。

 

 

外観の汚れ具合は標準的なものです。

こちらのお客様はおタバコを吸われないそうなので、そうなると汚れの種類や付着度合いが全然違うんですよ。

 

 

エアコンの前面カバーを外すと、フィルターはホコリやカビなどの汚れが詰まっていました。

 

 

せっかくエアコンが綺麗になっても、その汚れで天井や壁を汚してしまっては本末転倒。

汚さないよう、エアコンから出た汚れをしっかりと受け止めるよう、養生は入念に行います。

 

 

 

そして、フィルタの汚れをクリーニング専用の道具で掻き出す際、汚れを室内にまき散らさないよう、片手に道具、片手には汚れ受けの雑巾でクリーニング作業を進めていきます。

 

 

もちろん中の機械部分だけではなく、その他の部品も綺麗にお掃除します。

今回はお庭にある水道をお借りしました。

ありがとうございました。

 

 

前面カバーを取付ける前の段階ですが、フィルタの目詰まりも取れ、エアコンの奥まで見通せそうなくらい綺麗になりました。

カビも取れ、エアコンのスイッチを入れると、ニオイのない快適な風が届きます。

 

お掃除機能付きのエアコンは、掃除しなくても良いと思っていませんか?

それは、間違った認識です!

お掃除はしなくてはいけません。

「お掃除がいつもよりちょっとだけ楽になる」程度だと思ってくださいね。

中のカビを取る際は、中途半端に取っても意味がありません。

それどころか、僅かに残ったカビからまた増殖を始めてしまうのです。

カビ掃除のポイントは、「できるだけカビを取り切る」ということに尽きます。

 

住宅リフォーム屋だからこそ分かる、建物に潜むカビの恐ろしさ。

これまで沢山の住宅点検をさせていただいて、実感しています。

だからこそ徹底的にエアコンクリーニングなのです。

 

本格的な夏に突入する前に、エアコンクリーニングをしておきませんか?

マルセイテック市野まで、お気軽にお尋ねください。

 

 

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE