ブログ


座間市へエアコンクリーニングへお伺いしたっすぅぅぅ

こんにちは、マルセイテックの小島ですぅ。。。

今日もジメジメっすね・・・。

こう見えて僕は小学校のころはバスケットボール、中学校のころはサッカー少年だったんすけど、どうやら周りの人からはそんなイメージが無いみたいっすぅ。

先日も会社でそんな話をしていたら「小島さんがスポーツですか?!」って・・・事務さんに言われたっすぅ。。。

スポーツから離れて20年以上経つんすけど、当時のままの気合いで今日も頑張るっすぅ。

 

さて先日、座間市へエアコンクリーニングにお伺いしたっすぅ。

こう見えて僕、ハウスクリーニングの仕事をしていた時期があったんで、特にエアコンクリーニングには厳しい目を持ってるんすぅ。

今回の同行者は、チャッキーこと太田くんで、同級生コンビで行って来たっすぅ。

 

こちらのお宅では、3台のエアコンクリーニングをご依頼いただいたっすぅ。

お子さんのお部屋が2部屋と、ご夫婦の寝室として使われているお部屋が1部屋で、エアコン洗浄は今回初めてになるっすぅ。

 

 

チャッキー、どうすれば効率良く効果的にクリーニングすることが出来るか、汚れ具合をチェックして頭の中で作戦を練ってるっすぅ。

 

 

そして汚れやカビ達が飛び散ることのないよう、今回もしっかりと養生シートをセッティングしていくっすぅ。

 

 

女性でも簡単に取り外しや取り付けが可能なフィルターなんすけど、こちらの奥様はフィルター掃除はこまめにされていたということだったっすぅ。

ただ、こちらの写真あるルーバーは「掃除して何かあったらどうしよう」というご不安から、これまで一度もされていなかったみたいっすぅ。

ちなみにこちらは、12年分の汚れとカビ達になるっすぅ。

 

 

軽く水洗いをして汚れを柔らかくし、それから専用のクリーニング液で掃除していくんすけど、12年分の汚れがこちらになるっすぅ。

この真っ黒い液体の中には、ダニ・ダニの糞・ダニの死骸・花粉・タバコのヤニ・ハウスダスト・カビ菌やその他の細菌類がこれでもかってくらい混じってるんすよ。。。

 

 

 

12年分の汚れがスッキリ綺麗に落ちたっすぅ。

途中で様子を見に来られていた奥様も、ただただびっくりされて「こんなに汚れてたのね~!」って言われたっすぅ。

 

フィルターをこまめに掃除してるから大丈夫って思ってる方もいらっしゃると思うんすけど、その奥に汚れが入り込んでるんす。。。

ですので、これまでエアコンクリーニングしたことがないという方には、このブログを読んで是非クリーニングして欲しいなって思うっすぅ。

 

本格稼働する前のこのタイミングでクリーニング!

おすすめしたいっすぅ・・・はいぃ・・・。

 

只今人気急上昇中、マルセイテックのエアコンクリーニングは、小島までお気軽にお声掛けをお願いするっすぅ!!

 

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE