ブログ


【除菌】横浜市の戸建てへ除菌作業に行って参りました

こんにちは、マルセイテックの屋比久です。

二度目の緊急事態宣言、そして緊急事態宣言の延長・・・今は再延長するのかどうか、瀬戸際といった感じですね。

コロナウィルスの感染拡大にストップをかけるには、各々が手洗いうがいにマスク着用などの基本的な感染対策をする他に、いわゆる3密を避けるなど、ある程度の行動自粛も継続していかなくてはなりません。

ですがそれによって世界的な経済の流れは滞ってしまうという状況に。

withコロナ、新しい生活様式の中で、私たちも意識的に変わらなくてはならない時期に来ているのだと、日々肌で感じている今日この頃です。

子供たちが安心してお友達と遊んだり、会話を楽しみながら給食を食べたり・・・1日でも早くそんな日が来ることを願っています。

 

さて先日、横浜市の戸建て住宅へ除菌作業のためお伺いしました。

弊社は最近知名度が上がっている除菌工房のボランタリーチェーン加盟店で、これまでも複数店舗にて除菌作業をさせていただいています。

コロナ感染者が増加するにつれ、飲食店やヒーリングサロンなどの店舗だけではなく、一般戸建て住宅からのお問合せも増えてきたというわけなのです。

 

 

一言で除菌・抗菌と言っても、「アルコール」「次亜塩素」「オゾン」「イオン」など、さまざまな種類があります。

ただこれらは人体に悪影響を及ぼすことも多く、またこれらの除菌・抗菌によって、他のアレルギー症状を引き起こしてしまうという例も報告されています。

弊社が使用しているのは、そんな心配のないナチュラコート除菌システムです。

化学物質を一切含まない100%天然成分で出来ているため、人だけでなくペット、そして環境そのものに優しく、同じ部屋に配置されている家具やカーペットなどの敷物、カーテンやソファなどの布製品にも影響がないという優れものです。

 

 

除菌作業を始める前に、対象となる空間に存在する菌の数を測ります。

「5,150」という数字、よく覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

リビングダイニング、キッチン、お手洗い、浴室、廊下、階段、寝室、お子さんのお部屋・・・。

全ての部屋、全ての空間を、弊社スタッフが除菌していきます。

このモクモクとしたミストが隅々まで届き、除菌に効果的なのです。

 

 

 

除菌漏れがあってはいけません。

テーブルの上もしっかりと除菌作業を進めていきます。

 

 

こちら、除菌作業を終えた後の、テスターに表示された対象場所の菌の数になります。

「482」ですね。

作業開始前は5,150でしたので、93%の菌が除菌されたことになります。

こうして数字として可視化されると、普段我々がいかに菌の多い空間にいるのかと思い知らされます。

まぁ、共存していかなくてはならない「良い菌」も数多く存在しているのですが。

 

作業を終えたお客様からは、せめて家の中だけでも安心して過ごすことが出来ますと仰っていただけました。

 

このミストなんですが、除菌作業は写真でもお分かりかと思いますが、少し先も見えないくらいに除菌ミストが発生します。

作業後は約3時間程度でミストは消えますが、少しでも早くクリアな空間にしたいという方は、換気をすることもあります。

また匂いですが、シソ・チョウジ・ドクダミを始めとする天然成分が配合されているため、ツンと鼻につくような匂いを感じることは殆どありません。

 

目に見えない様々なウイルスから身を守るためには、あらゆるシーンでの除菌対策について考え行動しなくてはいけませんね。

その内の1つとして、バクタクリーンによる除菌はいかがでしょうか。

お気軽にお問合せください。

 

 

 

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE