神奈川県の外壁屋根リフォーム専門店

お気軽にお電話でお問い合わせください。 0120-554-913 【受付】9:00~18:00 【定休】水曜日・隔週火曜日

ブログ


瀬谷区へエアコンクリーニングにお伺いしました

こんにちは。マルセイテックの太田です。

いきなり余談ですが、昨日は私の誕生日でした。37歳の誕生日を無事に迎えることができました。

なんと、弊社の事務員さんも同じ誕生日で、もう一人の事務員さんの息子さんと義理のお兄様も同じ誕生日だそうです。

自分の誕生日はミル・マスカラスと同じ、という事ぐらいしか思っていなかったので、ちょっと嬉しくなった今日この頃です。

 

先日、瀬谷区へエアコンクリーニングにお伺いしました。

ご依頼いただいたエアコンは年式が10年を超えていて、内部のクリーニングは今回が初めてとの事でした。

内部の清掃に入る前に、外側の部品、フィルターを外して、クリーニング前のエアコンの状態がどのようになっているのか、よくチェックします。

フィルターの掃除は定期的に行っていたとの事でしたので、とても綺麗な状態でした。

 

あれ?もしかしてお気づきになりましたか?

 

そうなんです。

 

マルセイテックのハウスクリーニング部門、ユニフォームが変わりました。

生地感はあの某ファミリー向けアパレルショップのエア〇ズムにそっくりで、サラサラしていて、これがまた気持ちが良いのです。

お客さま宅へお邪魔しての作業になりますので、清潔感溢れるライトグリーンで爽やかになりました。

って、話が逸れてしまいました。ユニフォームの話に関しては追々・・・

 

まずはこちらのエアコン洗浄用コンプレッサーで、水の洗いをして汚れを浮かせます。

水洗いの段階でもこのようにだいぶ汚れが取れています。

電源部分はしっかりと養生して作業していきます。

 

次は洗浄液を使ってのクリーニングです。

あらゆる角度から隅々まで念入りにクリーニングします。

 

拭き取り作業です。

水滴をしっかりと取り除き、元どおりに部品を組み立てて終了です。

 

洗い流した10年分の汚れがこちらです。

だいぶ汚れていましたね。

お役にたてて本当に良かったです。

 

フィルターの掃除だけでは取り除くことができないエアコン内部のホコリやカビ、汚れ。

エアコンクリーニングを行うと、カビ菌の発生を抑えて、イヤな臭いや汚れた空気が室内に排出される事を防ぎます。

特に小さなお子様や高齢者の方がお住まいのご家庭では、空気を清潔に保つことが大切です。

 

本格的な夏の猛暑が訪れる前に、エアコンクリーニングを検討されてみてはいかがでしょうか。

マルセイテックまで是非一度お問合せください!

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      求人情報      Copyright (C) 2019 株式会社マルセイテック. All rights Reserved.