神奈川県大和市・座間市・綾瀬市の外壁屋根塗装工事ならマルセイテックの藤沢市の外壁塗装は実績多数のマルセイテックへ

お気軽にお電話でお問い合わせください。 0120-554-913 【受付】9:00~18:00 【定休】水曜日・隔週火曜日

    神奈川の外壁塗装年間施工実績200件超え
    外壁塗装のお悩みは
    マルセイテックで一発解決!


    失敗しない業者選びをしてください

    神奈川で外壁塗装や屋根工事するならハウスメーカーより高品質で3割安いマルセイテック

    マルセイテックの外壁塗装や屋根工事といった外装リフォームの見積り価格は大手ハウスメーカーより3割以上安いものとなりますが、大手ハウスメーカーの方が価格は高くても保証と施工品質が信頼できる!といった言葉を聞くことがあります。
    果たして本当にそうでしょうか?
    お客様のお家を施工するのは誰でしょう?
    ハウスメーカーの社員?ハウスメーカーの職人?
    実際の現場はそうではありません。
    下請け会社、またはその下の孫請け会社が施工しているのが実情です。
    マルセイテックは大手ハウスメーカーの施工経験を活かし住宅目線の高耐久材料を選定、責任施工による高品質を徹底した職人教育を行い地域に根付いた企業となりました。

    情報社会となる昨今、ホームページを見てお問い合わせを頂くお客様の中には外装リフォームの住宅メンテナンスの知識が豊富な方も多く、さらには品質や施工マナー、価格といった事をお客様からご指摘を受けるたびに改質改善を繰り返し、ご指摘を真摯に受け止め対応してきました。
    今ではおすすめの業者としてご紹介頂ける事も増え、マルセイテックの仕事を認めて頂けた1つの結果だと思い、 感謝の念を込めこれからも満足度向上の為に、仕事で手を抜くことはありません。

    スタッフブログ


    藤沢市の外壁塗装は実績多数のマルセイテックへ

    ■2020/07/18 藤沢市の外壁塗装は実績多数のマルセイテックへ
    日本には季節の移り変わりがあるため、四季折々の風を感じることが出来ます。
    ですが、梅雨だけはあまり歓迎したくないなと思われている方も多いのではないでしょうか。
    湿度の高い日が続くと、洗濯物は室内干ししか出来ませんし、窓を開けて外の空気をめいいっぱい取り込むことも出来ません。
    このような状況が続くと発生しやすいのがカビです。
    カビの発生場所というと、食品や水回りなどを連想される方も多いと思いますが、外壁にも発生します。


    ①カビが繁殖するための養分がある
    外壁は常に外気に触れていますので、砂埃やチリなどの汚れが付着しやすい箇所になり、この汚れがカビの栄養となります。
    外壁塗装に使用される塗料ですら、栄養源にしてしまうのです。
    外壁近くに樹木や花などを多く植えている場合も湿度が上がりやすくなりますので、カビにとっては繁殖しやすい環境になります。

    ②酸素がある
    私達人間が生きていく上で酸素が必要不可欠なように、カビも酸素があることで育っています。
    この条件はどうしても防ぎようがありませんね。
     
    ③カビの発生や繁殖に適した温度
    私達が過ごしやすいと感じる環境と、カビが育ちやすい条件は重なっています。
    一般的にカビが繁殖する最適な温度は25~30℃と言われていますが、5℃程度の気温でも繁殖が可能です。
    つまり真冬を除いたほとんどの季節が、カビの発生と繁殖に適しているということになります。

    ④湿度が高い
    カビが繁殖しやすい湿度は一般的に60%以上と言われていますが、80%を超えるとそのスピードは一機に加速します。
    梅雨シーズンや台風シーズンは湿度が高い環境にあり、外壁カビが発生する条件が整ってしまうのです。
    室内であればエアコンや除湿器などである程度の湿度調整は可能ですが、屋外ではそうも行きません。
     
    ⑤長い間放置されている
    北面の外壁は日差しの当たる時間が最も短く、乾燥しにくく、湿度も上がりやすくなるため、カビが繁殖しやすくなります。
    同じ建物でも、南面の外壁と見比べるとその差は一目瞭然でしょう。
    さらに外壁表面に凹凸が多いと、隙間に汚れや水分が溜まりやすくなってしまいます。
    この環境で外壁のメンテナンスをせず長期間放置しておくと、カビが繁殖しやすくなります。


     
    マルセイテックは藤沢市での外壁塗装実績多数の外壁工事専門店です。
    外壁塗装の際は、カビの繁殖を抑える効果のあるガイソーパワークリーナーを使用しての徹底洗浄で、蓄積された汚れやカビを落とし切ります。
    自社塗装職人による外壁塗装は、手塗りローラー工法の3度塗りが標準仕様です。

     
    点検・見積もり無料のマルセイテックへ、お気軽にお問合せください。



    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
    株式会社マルセイテック
    ガイソー大和店
    【受付】9:00~18:00 【定休】隔週水曜日・日曜日・祝日
    お気軽にお電話でお問い合わせください。
    0120-554-913
    *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      求人情報      Copyright (C) 2019 株式会社マルセイテック. All rights Reserved.