神奈川県の外壁屋根リフォーム専門店

お気軽にお電話でお問い合わせください。 0120-554-913 【受付】9:00~18:00 【定休】水曜日・隔週火曜日

ブログ


青葉区の集合住宅でエアコンクリーニングです!

こんにちは、マルセイテックの白土です。

「しろつち」じゃなくて「しらと」って読みます。

某携帯電話会社のお父さんと同じ読み方なんですよ~。

職場の皆さんからは、「かっちゃん」って呼ばれて、可愛がってもらってます^^

サッカーと美味しい食べ物をこよなく愛する27歳独身です!

 

さて先日、青葉区の集合住宅の一室へ、エアコンクリーニングにお伺いしました。

こちら入居されて2年ということで、エアコンは年中稼働されているようです。

日常のお手入れは、ご自身でフィルター掃除はされているそうですが、業者に依頼されるのは初めてということでした。

初めてのエアコンクリーニングをマルセイテックへ!

ありがとうございます^^

 

 

簡単に水洗いや掃除機などによるお手入れが出来るフィルターを外すと、熱交換器が出てきます。

びっしりとホコリが詰まっていますね。

 

 

吹き出し口をアップで写してみました。

カビやらホコリなどが室内の湿気と一緒になって固まって・・・鳥肌もんです。

これはクリーニングのしがいがあります。

 

 

今回もしっかりと養生をして、クリーニング作業を進めていきます。

まずは軽く水洗いをして、表面の汚れを柔らかくします。

そこから専用洗浄液を使って、中までしっかりと洗浄していきます。

 

 

まだ仕上げに入る前なんですけど、ここまで綺麗になりました。

吹き出し口にこびりついていた黒い物体達が落ち、エアコンの色が変わったみたいですよね!

 

集合住宅だとキッチンやお風呂場と近いので、その分エアコンの中に湿気が籠りやすくなるんですよ。

そうすると、ホコリや油汚れなどが中にまで入り込んで、固まってしまいます。

フィルターをいくら掃除されていても、こうして中まで洗浄することは一般の方には難しいと思うので、是非エアコンクリーニングを業者に依頼してみて欲しいなって思います。

これでこの夏は、変なニオイやカビなどを気にされることなく、快適にお過ごしいただけるのかなって思います。

 

マルセイテックのエアコンクリーニングは、最近人気がうなぎ上りです。

僕もクリーニングをして綺麗になったエアコンや、お客様の喜ばれる顔を見ると嬉しいんですよ。

なのでエアコンクリーニングしてみようかなって思われたら、マルセイテックの白土までお願いします!

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      求人情報      Copyright (C) 2019 株式会社マルセイテック. All rights Reserved.