青葉区にて屋根修繕・雨樋工事のための足場設置でございます。
お暑うございます・・・マルセイテックの平野でございます。
皆さま、今年の夏はコロナ禍ということもございまして、例年の夏とは随分と違ったものでございますね。
先週は会社の夏季休暇でございました。
お休み期間中「自分らしく夏を感じたい」と思い、鮮魚店にてサザエを買って参りました。
サザエと言えば、やはり壺焼き・・・網の上にサザエを並べ、醤油と酒を1:1で垂らすと、何とも言えない磯の香りが私を包みます。
大変美味しい夏を感じたのでございます。
さて先日、青葉区のお客様宅へ屋根修繕・雨樋一部交換のための足場設置の様子を確認して参りました。
こちらは今年の台風に先立って住宅の丸ごと点検をして欲しいとご依頼があり点検をさせていただいたところ、屋根や雨樋などに明らかに自然災害による破損が何箇所か確認できたのでございます。
火災保険にご加入でございましたので、今回は火災保険を利用しての原状回復工事をご提案させていただいたのでございます。
足場班の方と現地調査の様子でございます。
実際に足場を設置する場所の幅などをしっかりと計測し、無駄なく安全に工事を進めることが出来るよう・・・失敗は許されないのでございます。
そして別日になりまして、足場の組立が始まります。
下から1本1本、手作業で組立て参りますが、いつの現場確認におきましても、迅速且つきっちり丁寧な仕事ぶりには頭が下がる思いでございます。
ご依頼主様も、ご近所の方も、この足場設置の様子を珍しそうにご覧になられていました。
最後にメッシュシートと、ガイソーイメージキャラクターである照英さんの笑顔が冴えわたる看板シートを設置すれば、足場設置作業の完成でございます。
こうなりますと「工事がいよいよ始まるのだ」と、暑さで緩みがちな気持ちが引き締まるのでございます。
例えゲリラ豪雨が来ましても、台風が来ましても不具合のない状態にすべく、工事の進捗を随時確認し、円滑に工事が進みますよう現場管理を行って参ります。
こちらのお客様のように、点検を受けて初めて被害に遭われていることが判明するというケースが大変多くございます。
今年は梅雨が長く、かなり大きな台風が来るのではないかという予想も出ております。
これまで一度も点検を受けていらっしゃらなかった方、前回の点検からお時間が空いてしまっている方は、マルセイテックの平野までお声掛けください。
診断士の資格を持ったスタッフによって実施されます点検は、いつでも無料にて実施しております。
前の記事へ
« 大和市にて屋根保険点検にお伺いいたしました。