大和市柳橋で外壁金属サイディング工事完成っす!
マルセイテックの小島ですぅぅぅ~!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
もう3月ですね!
早い・・・早すぎます・・・
2月は28日までしかありませんからね、余計そう感じてしまうのかもですね。
まだまだ寒い日が続きますけど、皆様どうかご自愛ください。
さて先日、大和市柳橋にお住まいで、金属サイディングのカバー工法をご依頼いただいたお客様宅の工事が完成しましたので、ご挨拶に伺いました。
施工前の写真です。
金属サイディングを施したことにより・・・
このようにお洒落な外壁へと変わったんす!
夕暮れ時の写真なので、西日のオレンジ色が写ってしまっていてすみません<(_ _)>
今回の外壁サイディング工事でご提案させていただいた建材は、YKKAPのアイアンベール「カーレ」という金属サイディングです。
1階部分の色はディープブラウン、2階部分はプラチナステン。ツートーンでの仕上がりっす!
雨樋も交換させていただきました。
開口部やサイディングの継ぎ目には耐用年数30年と言われているオートンイクシードを採用っす!
高耐久のシーリング材のおかげで雨漏れの心配は要りません!
また先日のブログでもご紹介させていただきましたが、今回は軒天井にも同サイディングを施しているんっす!
施工前はこのようにモルタル仕様でしたが、
ジャーーーーン!!
カッコイイですよね!
こちらもアイアンベール「カーレ」のシェルホワイトというカラーになっています。
明るい色を軒天井にしますと、建物が明るく見える効果もあります。
また、サイディングを施した事によって汚れの付着も防ぐ効果があるんすよ!
お客さまからは付帯部塗装・破風板の板金巻き、テラス屋根工事、擁壁の塗装とベランダの床張り替えもご依頼いただきました!
ベランダはこんな感じになったんす!
施工前のベランダの状態っす。
経年劣化で床全体に傷みが見られました。
張り替え後っす!
雨にさらされる事も多いベランダっす。
防水性・耐久性の優れたLIXIL製のデッキを施工しました。
擁壁の塗装も行ったので、お住まい全体が綺麗になり、お客様にもご満足いただけました。
金属サイディングは軽量ですので、耐震性に優れていて地震による影響が受けにくいと言われているんす!
また、断熱材が入っているので断熱効果が高く、ひび割れを起こしにくいうえに、今回のカバー工法によって防音効果も高まっているんす!
良いことづくしの外壁金属サイディングカバー工法、外壁のリフォームをお考えに方は候補に挙げてみて下さい。
前の記事へ
« 【トタンと比較】ガルバニウム鋼板について解説次の記事へ
【金属サイディング】アルカベールの特長を詳しく解説 »