大和市上草柳のお客様宅へ雨樋交換工事の完工検査へ行って参りました
マルセイテックの平野でございます。
いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。
梅雨に入りましたが、今週は今のところ晴天が続いておりますね。
とは言ってもまだ火曜日ではございますが。。。
暑い中外回りをした後に、エアコンの効いた事務所へ戻ると生き返りますね。
とは言っても、コロナ3密対策で若干窓が開いているのでエアコンの効きはそれ程ではないのでございますが。。。
結局は夏は暑いという事でございます。
なんのこっちゃと言われる前に、本日もお客様宅を駆け回って参ります。
先日、雨樋交換工事と、波板交換工事をご依頼いただいた大和市上草柳のお客様宅へ完工検査へ行って参りました。
こちらが交換前の雨樋でございます。
塗装の剥がれ、穴や亀裂などの劣化症状がみられ、雨水を受け止める事ができなくなっておりました。
その雨水が下部にある庇(ひさし)に落ちていて、特に大雨の時には水跳ねが凄かったようでございます。
こちらは雨樋交換後の写真でございます。
これから降るであろう大雨にもしっかりと対応できる仕様となっております。
そして、下を見ますと、、、、
このグリーンの敷物はいったい何だと思いますか?
パターの練習スペースではございません。
水抜きタイプの人口芝でございます。
そうです、先ほどお話しました庇の部分でございます。
雨樋は新品に取り替えましたが、万が一の為に水捌けの良い人工芝を敷いて水跳ね対策を施しました。
お客様宅はお隣様との距離が近くに建っていることもあり、水跳ねでご迷惑をおかけしないようにしたいとのご要望でございます。
施工内容、施工場所、間違いなどは無いかをしっかりと確認して本日の検査は終了いたしました。
本格的な梅雨の時期に間に合って本当に良かったでございますね。
マルセイテックでは梅雨の時期でも雨漏りの点検・現場調査を無料で随時行っております。
雨樋・屋根、外壁のひび割れなど、心配な事がございましたら平野までお問合せくださいませ。
快適な暮らしのお手伝いをさせていただきたく、皆様からのご連絡をお待ちしております。
前の記事へ
« 【雨漏り】雨漏りの原因について詳しく解説!