大和市鶴間でシーリング施工でございます。
マルセイテックの平野でございます。
いつも弊社のブログを御覧いただきありがとうございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は早速本題に入るクールな平野でございます。
決してネタが無いわけでは・・・はい・・・まぁ・・・
さて先日、屋根の葺き替えと外壁塗装工事などをご依頼いただいた大和市鶴間のお客様宅へ、作業進捗確認に行って参りました。
こちら、何かお分かりになりますか?
外壁の継ぎ目に施してあったシーリング材でございます。
サイディング外壁だとよくこのような建材が打たれております。
今回の外壁塗装により新しいシーリング材に打ち替えます。
シーリング材を打つ箇所にはみ出し防止でマスキングテープで養生します。
こんな感じでございます。
中に見える黄色いものは下地でございます。
まずはここにプライマーという下塗り材を塗布して、シーリング材を施工します。
こちらちょっと分かりづらい写真で申し訳ありません・・
真ん中左側に新しくこげ茶色のシーリングを打ちました。
今回採用したシーリング材は、耐用年数30年のオートンイクシードでございます。
メーカーが開発した特殊高耐久ポリマー「LSポリマー」を配合、これまでにない優れた耐久性・耐候性を実現させた超寿命のシーリング材でございます。
カラーバリエーションも豊富で、新築・リフォーム問わず、幅広い用途で長期に渡り建物を雨水の侵入から守ります。弊社ではこちらのシーリング材が大活躍でございます。
今回の進捗確認もオールオッケーでございました。
外壁塗装工事の見積に関するご相談は、マルセイテックの平野までどうぞお気軽にお問合せください。
見積り・点検・相談は無料でございます。
前の記事へ
« 青葉区で屋根重ね葺き工事の進捗確認に行ってきました!次の記事へ
座間市にて屋根塗装リフォームでございます。 »