大和市柳橋で外壁サイディングカバー工法っすぅ!
マルセイテックの小島ですぅぅ~
いつもマルセイテックのブログをご覧いただきありがとうございます。
毎日寒いですけど、皆様お変わりありませんか?
年が明けたかと思ったら、もう2月っすよ!!
こんなスピードじゃ12月まであっと言う間っすよね!(そんなわけありませんが・・)
この冬はとっても寒いと聞いていたのですが、そこまで、、、って思うのは僕だけでしょうか?
これからビックリするくらい寒い日がくるのでしょうか。
油断は禁物ですね!皆さまどうかご自愛くださいね。
さて先日、大和市柳橋にお住まいのお客様の工事が始まったので、立ち会いに行ってきたんっす!
足場、各種養生の準備も完璧っすよ!
照英の看板、今日も目立っていますね!!
青空も綺麗っすよ(関係ないですね)
お客様からは外壁サイディングのカバー工法をご依頼いただいています!
既存の外壁はモルタル外壁で、その上からYKKAPのカーレというサイディングを張っていくんす!
その他に、付帯部の塗装と擁壁(外構)の塗装工事、雨樋を全て交換など、外装をほぼリフォームする感じっす。
サイディング材のYKKAPカーレは、アルミ製なので錆びないうえに割れる事もないんすよ!
また、カーレは外壁材の中でも最も軽量で、建物への重量負担が非常に少ないので、カバー工法(重ねる工法)にはとっても向いてるんすよ!
先程も言いましたけど、錆に強いので塩害対策にもバッチリなんすよ~。
モルタル外壁の劣化が著しく、チョーキング現象のほか、モルタルの剥がれなども目立つ状態でした。
チョーキング現象っす。
外壁の塗膜の水分が少なくなってきていて、粉吹いている状態のことっす。
剥がれの状態っす。
もう、ここまできてしまうと塗装でのメンテは厳しいので、カバー工法をご提案させていただいたんです。
今回は下地となる防水シートの施工にしっかりと立ち会ってきました。
張り付けてあるのは、壁体内の結露を伏せぐ透湿防水シートです。
採用したスーパーエアテックスは、外部からの水分の吸収を抑えて、内部からは湿気をしっかり通す、まさに呼吸する防水シートなんすよ!
後に、こちらの上からサイディング材を施工していくんっす!
本日の作業も、問題なく行われました。
お客様のお家がこれからどんどん綺麗になっていくのは勿論ですが、モルタル外壁からサイディング、見た目もガラッと変わりますので、とても楽しみですね。
サイディングを施工する様子もブログで紹介できたらと思います。
外壁のリフォームを検討されている方、お問合せは、マルセイテックの小島まで、お気軽にご相談ください。
御見積・点検・ご相談は無料となっております。
前の記事へ
« 【外壁塗装】無機塗料について詳しく解説!次の記事へ
【流行の塗料】シリコン塗料を選ぶポイントについて解説! »