町田市で内装リフォームでございます
マルセイテックの平野でございます。
いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
現場ブログ登場が実に久しぶりでございまして、平野はもう辞めてしまったのでは?と思われた方もいらっしゃるのでは・・・
平野は元気にやっております。
前回の登場が昨年の11月ですのでかれこれ・・・半年ぶりでございますね。
決してサボっていたわけではありませんよ。
さて先日、町田市にて内装リフォームの立ち会いに行って参りました。
和室の砂壁にカビが生えてきてしまったので、壁張替えのご依頼でございます。
カビは、胞子を放出しているので体によくありません。
一刻も早く退治したいところでございます。
さっそく壁を剥がしていきましょう。
こちらは砂壁を落として、なめらかな下地に調整したところでございます。
続いて、壁板を張っていきます。
寸法ミスは許されないのでございます。慎重に作業をしていきます。
綺麗に下地ができあがりました。
いよいよクロスを貼り付けていきます。
接着材を塗布していきます。
そうそう、内装クロスの張替え時期はどれくらいか、皆様ご存じでしょうか?
一般的には5年~10年と言われていますが、基本的には破損や汚れがなければ、張り替える必要はありません。
ですが、壁紙を濡らしてしまった場合は、壁紙内部素材の腐食を防ぐために交換を検討したほうが良いです。
カビが生えたり、悪臭を放ったりする可能性が高くなります。
では、カビが生えてきた所や濡らしてしまった所の壁紙だけを張り替えれば良いのでは??
と、思われるかもしれませんが、壁紙・クロスの張り替えをする場合は、一部ではなく全面交換が望ましいです。
一部だけ張り替えた場合、張り替えなかった部位との境界線が目立ちますし、また、古い壁紙・クロスとの色の違いが目立ってしまう可能性もあるため、基本的に破損や汚れがあった壁は全面交換がお勧めでございます。
費用もそんなに変わりませんので・・・
新しいクロスを張っていきます。
職人さんって本当に器用でございます。
綺麗に裁断してヨレることなく貼り付けて・・・
内装リフォームの立ち会いでは平野は毎回感動してしまうのですよ。
完成でございます。
淡い若草色のクロスと元から張ってあった青いクロスが良くマッチしていますね。
こちらの出窓、以前はカーテンを突っ張り棒で吊るしておられましたが、今回はカーテンレールも設置。
障子の紙も可愛らしいデザインのものに張替えました。
また、木材部分にはオイルステインを塗布し、艶や木目の輝きを蘇らせました。
マルセイテックでは、外装リフォーム以外にも内装リフォーム・水回りリフォームなども随時受け付けております。
見積・点検は無料で実施でございます。どうぞお気軽にお問合せください。
次の記事へ
横浜市旭区でバルコニー防水工事の立会いでございます »