ブログ


大和市深見での外壁塗装工事をご紹介します!

マルセイテックの萩原です!

いつも弊社のブログを御覧いただきありがとうございます!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

秋ですね~!

だんだん過ごしやすくなってきて、キャンプに良い季節ですね!

コロナ禍でキャンプ需要も高まっていて、メディアでも多く特集されるので、見てるだけでも楽しいです!

特にキャンプ飯の特集なんて、そりゃあもうワクワクして見ちゃいます!!

気分上がってついつい家の中でわざわざメスティンでご飯炊いちゃったりしちゃいますよw

あ~早くキャンプ行きたいです!

 

さて先日、大和市のお客様宅へ工事進捗確認に行ってまいりました!

外壁と屋根の塗装をご依頼で、前回のブログでは屋根塗装の様子をご紹介させていただきました。

今回は外壁塗装についてご紹介します!

 

 

 

こちらは少し前に行った下地処理の高圧洗浄の時の様子です!

下地が綺麗でないとどんなに高品質な塗料を塗ってもダメ!

徹底的に汚れを落とします。

 

 

 

外壁塗装の工程、まずはシーリングを打ち直します!

既存のシーリングをぺリぺリ~~っと外します!

はい、ちょっと気持ちが良いですw

 

 

 

続いて新しいシーリングを施す前に、周りを養生してからプライマーを塗ります。

プライマーとは下地材です。シーリング材の付着力を高めます。

 

 

 

シーリング打ちです!

採用したシーリング材は耐用年数30年と言われている超高耐久シーリング材「オートンイクシード」です!

サイディングの継ぎ目や開口部等に施工していきます。

 

 

 

 

パテで綺麗にならして、よく乾燥させたらシーリングは完成です!

続いて、外壁全体に下塗り塗料を塗っていきます。

 

 

 

今回上塗りで採用した塗料は関西ペイントの「アレスダイナミックMUKIマイルド」。

下塗り材も同種の「アレスダイナミックシーラーマイルド」を採用です。

上記の写真は下塗り作業の様子。

無色のなのでちょっとわかりづらいですが、まんべんなく塗布しています!

 

 

 

続いて中塗りです!

一部、今まで白い外壁部分だったところをネイビーに塗り替えています!

雰囲気変わりますね~!

 

 

 

上塗りです!!

艶ありの塗料ですので新築みたいにピカピカです!

アレスダイナミックTOPは、紫外線により発生する劣化因子を抑制させる力があるので、長きにわたって外壁の美観を保たせることができます!

破風はホワイトで塗装。こんなに綺麗!

 

 

 

雨樋・シャッターBOX・水切り等の付帯部もアクセントとして映えるホワイトで塗装です!

 

 

外壁塗装の完成です!

シャープな色合いと光沢もよい感じですね!

高耐久・高性能の塗膜効果で外壁寿命が更に伸びました!

 

 

濃い色の外壁に淡い色の付帯部塗装でアクセントを楽しまれるお客様も最近は多いです。

外壁の色選びについてのお悩みは、マルセイテックの萩原までご相談ください。

お客様のご要望に寄り添いながら、カラーシミュレーションで数パターンご提案いたします!

どうぞお気軽にお問合せください!

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE