ブログ


海老名市で棟板金交換工事でございます

マルセイテックの平野でございます。

いつも弊社のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

しかし本日もお暑うございますね。

やっぱりこんな日は、どうしてもどうしても、キンキンに冷えたアイスが食べたくなるのでございます。

先日ご紹介したガツンとみかん、毎日こればっかり食べております。

そして早く、ガツンとグレープフルーツに巡り会いたいところでございます。

 

さて先日、海老名市柏ヶ谷で棟板金交換工事をご依頼のお客様宅へ、現場確認に行って参りました。

既存の棟板金を撤去して参ります。

施工前は板金の歪みや浮き、釘抜けがみられる状態でございました。

 

工事部のトンちゃんが、既存の貫板を撤去しているところでございます。

貫板とは板金の下に施してある建材のことで、板金を釘やビスで留める板でございます。

 

撤去後、綺麗に掃除をして、新しい貫板を施工して参ります。

採用する貫板は樹脂製のタフモックでございます。

撤去した貫板は木材でしたが、耐候性の良い樹脂製の貫板を使用します。

 

 

頭頂部の棟にも施工して参ります。

続いて、板金を取り付けていきます。

ガルバリウム鋼板で出来た棟板金を採用いたしました。

貫板に専用のビスを使ってしっかりと打ち付けていきます。

 

 

 

板金が取り合いとなる部分は、板金も加工をして綺麗にシーリング処理を施します。

 

頭頂部の棟板には換気棟も設置いたしました。

この写真は小屋裏への換気口でございます。

ここに換気棟を設置していきます。

 

換気棟は屋根の「換気システム」でございます。

小屋裏の湿気を外気へ流し結露を防止いたします。

穴の開いている換気棟を設置すると雨漏りが発生しちゃうのでは??と思われる方もいらっしゃるかと。
換気棟を取り付ける時に屋根裏まで開口させるので、雨漏りを起こす可能性は高くなると思われがちではございますが、実は換気棟自体が雨水を浸入させない構造になっているので、雨漏りを起こすことはそう無いのでございます。どうぞご安心ください。

 

シーリング処理を必要箇所に施して工事完成でございます。

棟板金交換工事は殆どの場合1日で終了いたします。

後日完工検査をしてから、お客様へ引渡しとなりました。

 

マルセイテックでは屋根修繕の見積、相談を随時受け付けております。

台風等ので被災した屋根の修理も受け付けておりますので、火災保険を利用しての修理のご相談はマルセイテックの平野まで、いつでもご連絡ください。

点検・見積は無料でございます。

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE