ブログ


大和市にて屋根点検ですぅぅぅはいぃぃぃ~

こんにちわ!

マルセイテックの小島ですぅぅぅ。

皆様いかがお過ごしでしょうか???

朝晩はとっても冷えるようになりましたねぇぇ。

実は小島、とっっても寒がりなんですよ。

わりとポカポカ陽気のお昼にも、ランチでおでんを食べたりするんっすよぉぉ。はいぃぃぃ。

 

先日もランチにおでんをと某コンビニの駆けつけたのですが、たまたま販売が休止中だったんすぅ。

でも「おでん」と決めてしまったからには、もう「おでん」しか食べる気になれないんすぅ。

そういうのありますよね??この日の小島は完全にそのタイプだったんすぅぅ。はいぃぃぃ。

諦めきれずにお弁当売り場を見渡したら、なんとミニサイズのおでん詰め合わせみたいなものが売っているではありませんか!

・・・ですが、食べたくない具材も入ってしまっているのですよね。。。。

そう考えるとやっぱり、自分好みのものをチョイスして食べるあのタイプの方が良いですぅぅぅ。はいぃぃ。

半分くらい要らない素材でしたが小島のおでん欲は抑えられず、結局買って食べたんっすぅぅぅ。

ちなみになんっすぅけど最近は「からし」よりも「柚子胡椒」で食べるのがマイブームなんっすぅぅぅ。はいぃぃぃ。

 

 

さて先日、大和市のお客様宅へ無料屋根点検に行って来たっすぅ。

お客様宅の屋根は「パミール」です。

パミール屋根は年月が経つと割れや剥がれが起こりやすい状態になるんっすぅ。

当時はアスベストを含まないスレート屋根という事で人気もあったんすけど、パミール屋根はパルプ繊維を使用して作られた瓦なので水分を含みやすく、その性質から傷みやすくなっていたんっすぅぅ。

こちらの屋根、よーく見てみると・・・

 

   

こんな感じっすぅぅぅぅ。

もっと寄ってみますと・・・・

 

一部がこんな感じっすぅぅぅぅぅ

もっともっと寄ってみますと・・・・

 

このように剥げている状況なんっすぅぅぅぅぅ

お分かりいただけるでしょうか。

パミールはこのようにミルフォーユ状に剥げるのが特徴なんっすぅぅぅぅ

柔くなってきている状態ですので、屋根の上がる際には慎重に歩いたんっすよ。

 

お客様に屋根の状況を細かく伝えましたところ、少々驚かれている様子でした。

リォームの予定がなくても、お客様のように定期的に屋根の状態をチェックしておくことをオススメしています。

 

マルセイテックでは屋根の点検、リフォームの見積りは無料で受付しているんっすぅぅぅ。

勾配のキツイ屋根や立地の都合で上がれそうにない屋根の場合は、ドローンを使って点検できるんっす!!

ご相談はマルセイテックの小島までお待ちしていますぅぅぅ!!!

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE