神奈川県の外壁屋根リフォーム専門店

お気軽にお電話でお問い合わせください。 0120-554-913 【受付】9:00~18:00 【定休】水曜日・隔週火曜日

ブログ


大和市西鶴間のお客様宅へ工事の進捗確認です

マルセイテックの太田です。

 

突然ですが皆さんは格闘技はお好きですか?

僕は好きなのですが最近はあまり見ていなくて、話題になっている朝倉兄弟についてとかよく知らないんですよね。

事務員さんがプロレス好きなので格闘技について聞いてみたところ、彼女も最近はよくわからないそうで、昔のPRIDE時代が好きだったとの事。

そうなんですよ。あの頃の格闘技は本当に面白かったんです!

事務員さんとしばし懐かしい選手の話で盛り上がりました。

格闘技の話から体を鍛えているという話になり、終礼の後に事務所の奥にあるトレーニングマシーンで体を鍛えているんです!と話したら、それについては興味がなさそうで会話は終了しました。

 

さて先日、大和市西鶴間のお客様宅へ工事の進捗状況を確認しに行ってきました。

 

お客様からは屋根の葺き替え工事をご依頼いただいております。

日本瓦の屋根から、ガルバリウム銅板でできている「セネター」という塗り替えいらずの屋根材へ葺き替えです。

下屋根に上って作業しているのはミャンマー出身のトンちゃん。

お尻を向けててすみません。

手元が見えませんが、今日も丁寧に丁寧に作業しています。

 

その横には甘いマスクでお馴染みのちーちゃんです。

下を向いていますが、何か悲しい事でもあったのでしょうか。

何か抱えていますね。

 

いや、心に何か抱えている・・・では無いですよ。

 

ちーちゃんが抱えているものは、新設する屋根材のセネターです。

これ、セネターなんですよ。

柱状に見えるのでまるでトリックアートのように感じますね。

ちょっと角度を変えた写真を・・・

 

こちらで伝わるでしょうか。

トンちゃんと二人で、下屋根をセネターに葺き替えているところです。

この後、雨が降ってきましたので、今日はこの下屋根部分の葺き替えのみで作業を終了しました。

 

お客様のお選びになったセネターのカラーは、チャコールグレーのような色味のサーブルです。

軽くて地震にも強いセネターは、葺き替え工事は勿論、カバー工法にも向いている屋根材です。

ガルバリウム銅板と天然石の使用により色あせの心配がないので、長きにわたり屋根を綺麗に保てます。

 

 

お家の屋根をリフォームしたい!とお考えの方は、マルセイテックの太田までお問合せください。

現地調査(点検)や工事に関するお見積りは無料で行っております。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      求人情報      Copyright (C) 2019 株式会社マルセイテック. All rights Reserved.