神奈川県の外壁屋根リフォーム専門店

お気軽にお電話でお問い合わせください。 0120-554-913 【受付】9:00~18:00 【定休】水曜日・隔週火曜日

ブログ


川崎市宮前区のお客様宅 中間検査でございます

マルセイテックの平野でございます。

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本題に入る前にちょっとした雑感を述べさせていただいてますが、本日は残念ながらネタがみつかりません。

最近は雨も多く、植物や生き物などへのシャッターチャンスも逃しがちでございます。

以前、本題よりも雑感の方が人気があるとのお言葉をいただき、毎回それなりに準備をしてブログを書いているのでございますが、どうしましょう・・・。

今回はどうしてもネタが浮かばないのでございます。

人間だもの・・・。そんな日もございますよね。

 

 

先日、棟板金交換工事と雨樋交換工事をご依頼のお客様宅の中間検査へ伺いました。

棟板金、貫板の交換作業中でございました。

 

ブログに何度も登場しておりますミャンマー出身のトンちゃんでございます。

既存の板金を取り外す作業をしておりますね。

近くにアンテナがあります。慎重に丁寧に板金を外していきます。

 

 

板金を外し終えて、貫板を取り付けていきます。

屋根と言えばベテランのちーちゃんでございます。

オッサンの私が言うのはどうかと思われるかもしれませんが、ちーちゃんはとても甘いマスクで、カワイイ雰囲気の男性でございます。

そんなちーちゃんが、たくましく屋根に上って男らしい作業。

このギャップに平野も若干萌える次第でございます。

 

貫板を設置したら新しい板金を被せます。

左後方にトンちゃんが座ってぼんやりと写っておりますが、決してサボっているワケではございません。

材料の加工をしているところでございます。

 

しっかりと打ち付けて完成でございます。

中間検査も問題なく終了いたしました。

 

 

どんな屋根にも板金は設置されていて、家の中への雨水の侵入を防いでくれます。

屋根の上の話ですので、なかなかご自身で見られることは無いかと存じますが、板金の釘抜けや貫板の腐食、サビなどの症状があるようでしたら、リフォーム業者へ点検を依頼してください。

大事なお家を守る為にも定期的な屋根の点検をオススメいたします。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      求人情報      Copyright (C) 2019 株式会社マルセイテック. All rights Reserved.