ブログ


藤沢市のお客様宅でエアコンクリーニングです

こんにちは、マルセイテックの太田です。

 

「太田?そんな奴マルセイテックにいたっけ?」

そう思われた方は、本当にするどいです。

 

改めまして、ニューフェイスの太田です!

 

 

ニューフェイスと言っても、年齢は今年38歳になります。

これまで営業職や、施工をする側として外壁サイディング工事や屋根工事を経験したり、大工を経験したりしてきました。

実は、社長の屋比久と、小島課長とは同級生になるんですよ~!

2人とも大切な友人ではありますが、職場では僕の上司。

毎日勉強させてもらってます。

これから僕も現場ブログ挙げていくので、みなさんよろしくお願いします!

 

さて先日、藤沢氏のお客様宅へ、エアコンクリーニングにお邪魔させていただきました。

そう、マルセイテックは住宅総合リフォームだけじゃなく、ハウスクリーニングもしているんです。

今回は、エアコン3台のクリーニングをご依頼いただきましたので、その様子をご紹介します。

ちなみにここから先の写真に写っているのは、僕ではなく”ちーちゃん”です。

 

 

クリーニングをするエアコンの下は床が汚れないよう、そして万が一床を傷付けてしまうことのないよう敷物をしき、その上に脚立を設置して作業を行います。

 

 

エアコンクリーニングに必要な道具や、掃除しやすいよう外したカバーも、敷物の上に並べておきます。

もちろんこちらのカバー達も、クリーニング対象ですよ。

 

 

エアコンの汚れが壁や天井に飛び散ることのないよう、しっかりと養生します。

 

 

CMでも見たことがあるかもしれません。

汚れた薬剤をしっかりと受け止めるため、そして汚れた薬剤がこぼれないよう、合羽の帽子を逆さまにしたような形で、エアコン本体の養生をします。

 

 

黒い液体が・・・とめどなく流れ出てきました。

エアコン内部の奥深くまで入り込んだ埃や水分が餌となり、カビも発生しています。

今回は抗菌コートもご希望になられましたので、現在シーズン真っ只中の梅雨も安心です。

 

エアコンのフィルターだけなら定期的に掃除しているという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、問題はその奥です。

奥の汚れやカビがそのままの状態でエアコンを稼働させたら、カビの胞子が室内を・・・考えただけで鳥肌が立ちませんか?

 

エアコンクリーニングを終えてお客様にご確認いただきましたが、「汚れているんだろうとは思っていたけど、ここまでとは思っていなかった!これで安心してエアコンが使えます」

と、大変喜んでいただけました。

汚れていた分だけ、クリーニング後はお客様の安心と笑顔が増えるのかもしれません。

 

エアコンクリーニング、うちもやって欲しい!

という方は、マルセイテックの太田までお声掛けください。

藤沢市、大和市、海老名市、綾瀬市、座間市、鎌倉市、相模原市、厚木市、横浜市、町田市・・・神奈川県内どこへでも駆け付けます!

 

 

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE