ブログ


横浜市南区で屋根リフォーム、重ね葺き工事でございます。

マルセイテックの平野でございます。

すっかり秋めいてきましたね。

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて今回は、横浜市南区で屋根重ね葺き工事の様子をご紹介いたします。

少し前のブログで防水ルーフィングの施工まではご紹介していたのですが、今回は続きの本体葺きでございます。

 

今回採用の屋根材はオークリッジスーパーでございます。

アスファルトシングル材で、軽量なのに高耐久とあって大変人気の屋根材でございます。

道路のアスファルトって水を吸い込みませんよね?

こちらの屋根材は主成分がアスファルトなので、道路同様に(ちょっと例えがおかしいでしょうか・・・)水分を含まないので、優れた防水効果があるのでございます。

 

 

 

防水ルーフィングの上にどんどん敷き詰めていきます。

途中で板金や雪止めも施工しながらどんどん敷き詰めていきます。

どんどん敷き詰めるって言いたいだけではございませんよ。

 

こちらは下屋根部分でございます。

屋根材を葺いたあと、縁のほうに板金を施工します。

こちらの部分、ケラバという名称なのでございますが、吹き込んでくる雨水を防ぐ水切りの役割がございます。

今回のリフォームではケラバや棟板金・その他板金には、サビに強いガルバリウム鋼板製のものを採用しております。

 

本体葺きの完成でございます。

お選びいただいたカラーは「テラコッタブレンド」でございます。

どんな外壁のテイストにもぴったりハマる人気色となっております。

今度はこの上に棟板金を施工していくのでございますが、その様子につきましては次回のブログでご紹介いたします。

 

オークリッジスーパーはカラーも豊富なので、もしもリフォームで候補に挙げるようでしたら一度サンプルをご覧になると良いかもしれません。

弊社のショールームには各種屋根材のサンプルをご用意しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE