ブログ


大和市にて足場架設でございます。

いつも弊社のホームページにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございます。

マルセイテックの平野でございます。

 

先日大和市で外壁塗装をさせていただくお客様宅へお邪魔させていただき、足場架設の現場確認を行って参りました。

今年の夏は熱中症警戒アラートが出るような酷暑が続いたかと思えば、急な雷雨もあり、不安定な夏でございましたね。

ですがお施主様の日頃の行いが良いのでしょう、その日は雨予報でしたのに、足場架設工事の間はなんと雨が一粒も降らなかったのでございます。

 

多くの足場材を、職人さんが手際よく組み立てて参ります。

いつもながら、この組立てられる様子は、何度見ても惚れ惚れと見入ってしまうものがございます。

それは恐らく、どの建物も、同じ建物はないからでございましょう。

 

 

あっという間に足場架設工事終わり、メッシュシートと照英さんの笑顔が眩しいですね。

 

 

職人が安全に塗装作業を行うことが出来るよう、そして我々が抜けなく検査を行うことが出来るよう、上階への階段も頑丈に出来ております。

この階段があることで、例えばDIYでお父さんが梯子のみで塗装を行うよりも数倍、安全かつムラなく作業を進めることが出来るのでございます。

 

 

隣地との間隔がどれくらいあるかにもよりますが、今回は比較的ギリギリのラインを攻めさせていただいております。

壁とぴったりなように見えるかもしれませんが、そのような足場架設をすると美しい仕上がりになりませんので・・・そこはご安心ください。

 

マルセイテックでは、外壁塗装や屋根塗装、外壁と屋根カバー工法など、住宅に関するリフォーム全般をお受けいたしております。

秋の台風が来る前に、一度住宅点検をされてみては如何でしょうか。

 

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE