ブログ


大和市鶴間で足場架設工事の立ち会いでございます

マルセイテックの平野でございます。

いつも弊社のブログを御覧いただきありがとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

平野、最近とても気になっている欲しいものがあるのでございます。

御覧ください。

最近話題のナノバブルが出るシャワーヘッドでございます。

各メーカーから様々な仕様が出ていますよね。

ものすごく欲しいのでございますが、どのメーカーを選んだら良いのか・・・

実はもうかれこれ半年ほど悩んでおります。

こちら、すごいですよね。

細かいミクロの泡で、マジックの汚れまで落とす事ができるのですから。

しかも最近は浴槽にそのシャワーを入れて入浴すると、まるで温泉に入ったかのように肌がツルッツルッになるそうですよ。最高ではありませんか。

購入された方がいらっしゃったら、是非感想をお聞かせください。

 

 

さて先日、大和市鶴間のお客様宅へ工事の進捗確認に行って参りました。

この日は足場架設工事を行っておりました。

 

屋根の葺き替え、外壁塗装、ベランダ防水のリフォームをご依頼でございます。

足場を立てるにあたって、こちらの物干しスペースの屋根部分を取り外す必要がございました。

工事部のちーちゃんとトンちゃんが慎重に取り外します。

 

綺麗に取り外しました。取り外した屋根部分はというと・・・

 

このようにしっかり養生し工事が終了するまで保管しておきます。

 

どんどん足場を組んでいきます。

本日の足場架設作業も2名で行っております。

たった2名であっという間に足場をたてていく・・・

いつも感心してしまう風景でございます。

そうそう、皆様ご存じでしたか?

足場をたてる人は国家資格を持っているのでございますよ。

 

養生のメッシュシートを張って、ガイソーの看板を掲げます。

人の出入りが多い玄関先や通路付近には衝突防止で緩衝材も取り付けました。

問題なく足場架設工事は終了いたしました。

 

お客様は屋根と外壁とお家全体をリフォームされますので、それぞれの工程の様子をまたブログにてご紹介できればと思っております。

リフォームで変貌していく姿、本当に楽しみでございます。

 

 

外装のリフォームを検討されている方は、マルセイテックの平野までどうぞお気軽にご相談ください。

建物の点検・工事にかかるお見積りは無料となっております。

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE