ブログ


座間市で足場架設工事の立ち会いでございます

マルセイテックの平野でございます。

いつも弊社のブログを御覧いただき誠にありがとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

天気の良い日が続いておりますね。

その分とても暑いですが、どうぞお体大事にしてくださいね。

 

突然ですが最近、こんな懐かしいお菓子を買ったのでございます。

御覧ください。

 

ミルクせんべいでございます。

こちらのミルクせんべい、中には梅ジャム、ソース、水あめが入っているのでございます。

3つもでございますよ。

中でも平野は、やっぱり梅ジャムが好きなのでございます。

もちろん、別途でも購入しております。

この甘じょっぱさの感じでございますかね。

子供のころから大好きなのでございます。

贅沢に梅ジャムを塗って、せんべいが程よくしんなりとしたら食べる!

これが平野のこだわりでございます。

ブログを書いていたら、また食べたくなってきちゃいました。

帰りに近くの駄菓子屋へ寄ってみようかと思います。

 

さて先日、座間市の屋根修繕・塗装工事をご依頼いただいたお客様宅へ、足場架設工事に立ち会って参りました。

今回はお隣への越境はありませんでした。

作業員2名で足場を組んで参ります。

 

メッシュシートもしっかりと巻き付けていきます。

足場のメッシュシートや養生ネットは、金物材料などの物体や塗料等が足場の側面を超えて落下することを防止するために使用するのでございます。

ですが、強風の時には足場に作用する風荷重が大きくなって転倒してしまうことも・・・

台風など強風が予想される時は予め足場メッシュシートや養生ネットを外しておいたり、適宜な間隔で足場を壁つなぎで補強したりする必要がございます。

 

お決まりの照英さんの看板を掲げて終了でございます。

こちらの看板を御覧になられて、リフォームのご依頼をとお電話いただくことも大変多くなっております。

照英さんありがとうございます。

 

こちらのお客様は、屋根の棟板金の交換工事と屋根塗装工事をご依頼いただいております。

次回のブログでは棟板金交換工事の様子をご紹介できればと思っております。

どうぞお楽しみに。

 

マルセイテックでは、外装のリフォームに関するご相談を随時受け付けております。

見積り、点検は無料でございます。どうぞお気軽にお問合せください。

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE