ブログ


綾瀬市のお客様宅へ屋根外壁の現調っすぅぅぅ!!

こんにちはっすぅ、マルセイテックの小島ですぅぅぅ。

もう7月に入ったんで、あっという間に夏休みっすよ。

マルセイテックの前の通りのちょっと歩くと小学校があるんっす。

なのでたまに資料作成や来店のお客様との商談のために、下校時間に事務所に居ることがあるんっすけど、子供って元気っすよね!!

みんな今年の夏休みはどうするんだろうって、好きなように遊べていなくてストレス溜まってんじゃないかなって、知らない子ばっかりなんすけどちょっと心配になることがあるんっすぅ。

自分の小学生の頃って、宿題もほったらかしでひたすら外で遊んでたっすぅぅぅ。はぃぃぃぃ。

 

さて先日綾瀬市のお客様宅へ、屋根と外壁の現地調査にお邪魔してきたっすぅ。

こちらはお問合せいただいたのが、うちのチラシを見たのがきっかけだと仰ってて、築20年らしいんっすぅ。

これまでメンテナンスをされたことが無いと言われたんっすけど、実際に拝見させていただいてびっくりしたっすぅぅぅ。

 

 

サイディングとサイディングの継ぎ目はシーリングを充填するんっすけど、その充填されたはずのシーリングが無いんっすぅぅぅ。

さらに下地が見えちゃってるんっすぅぅぅ。

 

 

軒天井も継ぎ目がパックリと隙間が・・・。

 

 

こちらは玄関ドアの周りになるんっすけど、シーリングが痩せてたんっすぅぅぅ。

 

 

外壁継ぎ目の部分は、ひび割れを確認したんっすけど、ここ以外にも複数個所ひび割れ起こしてたんっすぅぅぅ。

屋根もしっかり上がらせていただいて確認したところ

 

 

例えばスマホでこのブログをご覧になられていたらお分かりになられるか分からないんっすけど、棟板金を留める釘が浮いてたんっすぅぅぅ。

勿論って言ったら失礼なんっすけど、20年ノーメンテナンスというだけあって色褪せやコケの付着具合が半端なかったんっすぅぅぅ。

 

これから先、夏の終わりから秋に掛けて台風が多い時期になるのに、このまま放置しておくと棟板金が飛ばされたり、雨漏れが発生したり・・・

そうなると莫大なリフォーム費用が掛かってしまうんっすぅぅぅ。

お客様立ち合いの上での現地調査だったので、その場で取り急ぎ撮影した写真をお見せしたところ『こんなことになっていたのか・・・』とビックリされていたっすぅぅぅ。

そりゃそうっすよね・・・普段生活してて屋根や外壁の状態って毎日見ないっすもん。

なので気が付いた時は雨漏れを起こしていることが多いんっすぅぅぅ。

雨漏れは屋根からだけじゃなく、こちらのお客様のようにひび割れやシーリングの劣化で外壁からってことも多いんっすぅぅぅ。

 

マルセイテックはいつでも外壁や屋根の無料点検をしてるんっす。

点検をして何も問題が無ければ、それが一番安心なんっす。

なので大丈夫だろうって思わないで、定期的に点検を依頼して欲しいって思うんっすぅぅぅ。

 

 

 

 

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE