ブログ


大和市で床下白蟻消毒っすぅ!!

マルセイテックの小島ですぅぅぅ。

この間、近くの公園ではこの間セミが鳴いてたっす。

「ぇえ?!もうこんな季節?!」って、年々時間の経つのが早くなってきたっすぅぅぅ。

でもこの間、何日か暑い日が続いた時に調子に乗ってエアコンつけっぱなしで寝てたら、喉やられちゃったんっす。

食べたり飲んだりすると喉が痛くなるし、食欲もないし・・・でも何か食べないと倒れちゃうと思って・・・

 

 

こういうの食べてたっすぅ。。。

他にもゼリーとかレトルトのおかゆとか食べたんっすけど、こういう時料理が出来ないのはつらいっすね。

レトルトのおかゆも、元気な時なら美味しいと感じるかもしれないんっすけど、そうじゃなかったから、何とも味気ないもんっすよ。。。

平野さんはこの間らっきょう漬けたって言ってたし、事務さんからも「料理の出来る男性って素敵ですよね~!」って言われてるんで、仕事が休みの日とかに作ってみちゃおうかな~とか考えてるんっすぅぅぅ。

 

さて!

先日大和市のお客様宅に床下白蟻消毒に行って来たんっす!!

こちらは屋根外壁塗装とバルコニーの防水トップコートをご依頼いただいていたんっすけど、現地調査の時にアイツの痕跡を発見したんっす。

アイツとは・・・そう、白蟻っす・・・。

お客様にそのことを現地調査の際写真をお見せしてお伝えし、うちでも白蟻消毒工事やってることをお伝えしたら是非に!!ということで、今回追加でご契約いただいたんっすぅ。

 

 

こちらが消毒に使用するホウ酸消毒剤の入った道具一式っすぅ。

オレンジ色のホースがとても長いのは、どんな形状の床下でも隅々まで消毒できるようになんっすぅ。

 

 

これは別のお客様宅になっちゃうんっすけど、こんな格好で床下に潜るんっすぅ。

 

 

 

体をずらしながら、ホースを調節しながら、ホウ酸消毒剤を散布して行くっすぅ。

最近の家は基礎がコンクリートのベタ基礎が殆どなんで、昔と比べると白蟻被害って少なくなったんっすけど、それでも地球温暖化の影響で昔は生息していなかった種類のアメリカカンザイシロアリってやつが勢力拡大してきてるんで、対策は必要なんっすぅ。

で、さっきからホウ酸を連呼してるんっすけど、このホウ酸って自然素材で非揮発性なんで、空気を汚さないだけじゃなくって、ホウ酸そのものの安全性が高いってことで作業をする人にも安全なんっすぅ。

持続性もあって安全性も高いんで、例えば赤ちゃんやお年寄りの方、ペットさんがいるお宅でも安心してお使いいただけるんっすぅ。

 

 

こちらが散布し終わったあとの床下っすぅ。

実際に見てると「これで安心!」ってめちゃくちゃ充実感なんっすけど、写真で見るとそうでもないっすね・・・トホホ

ちなみに床下白蟻消毒の後は、サウナに入ったあとみたいに汗だくになるっす。

しっかりと水分補給しないと!!って、コンビニで買った冷たい炭酸飲料が体中に染み渡ったっすぅ!!

 

うちの床下ってどうなってるんだろう?

白蟻大丈夫かな・・・。

ふと思われた時が点検のタイミングだと思うんっす。

マルセイテックでは床下点検も無料でやらせてもらってるんで、お気軽に「小島ぁ~うちの床下見て~」ってお声掛けいただけると有難いっすぅ。

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE