ブログ


座間市で外壁塗装の現地調査です!

マルセイテックの渡邊です!!

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます!

すっかり梅雨空の毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

僕、ブログに登場したのが久しぶりでして・・・

決して仕事をサボっていたわけではありませんよww

今日は外壁塗装と屋根塗装をご依頼いただいたお客様宅での工事前現地調査の様子を、しっかりとご紹介していきます!!

 

お客様からは弊社のHPからお問合せいただき、屋根と外壁の塗装を検討中で無料見積りを・・とのご依頼でした。

まずは現地調査に伺う前に塗装に関する資料と、恥ずかしながら僕のプロフィールを郵送させていただき、後日現地調査に伺いました!

 

外壁の状態です。

築20年のお客様のお住まいは、メンテナンス歴がありません。

経年による汚れ(埃や藻など)の付着が全体的にみられました。

 

削れてしまっているところも。。。

このままの状態を放置しておくと、破損部分が広がって雨漏りに繋がります。

 

しかし、お客様のお話によりもっと劣化が目立つ部分を見つけてしまいました。

バルコニー下の軒天井部分です。

継ぎ目部分がだいぶ劣化していて、軒天井内部の傷みが酷い状態のようです。

そして、上のバルコニー部分はというと・・・

 

笠木の金具が外れていて、外壁内部がむき出しになっていました。

こちらもしっかりと修繕しなければなりません。

 

こちらは屋根の様子です。

塗膜の保護成分が無くなってきていることから防水機能が失われている状態で、スレート瓦が欠けてしまうのも時間の問題・・という状況でした。乗って点検するのが怖かったです。

 

調査をさせていただいた結果、外壁と屋根の塗装と、軒天井とバルコニー部笠木の修繕工事、その他付帯部の塗装でお見積りを出させていただき、後日、お客様より工事ご依頼のご連絡をいただきました。

 

こちらの工事、梅雨が本格的になる前に完工する予定になっています。

経過については追々こちらのブログでご紹介したいと思います。

お客様の為に迅速に動きます!!

 

 

マルセイテックでは外壁塗装・屋根塗装のお見積り・現地調査は無料で実施しております!

工事に関するお問い合わせはマルセイテックの渡邊まで、ぜひ一度ご連絡ください!

 

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE