ブログ


大和市上和田で下地洗浄ガイソーパワークリーナーでございます

マルセイテックの平野でございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

だんだん昼間が暖かくなってきましたね。

 

緊急事態宣言が発令されてから、休日の平野ルーティーンである「お散歩」が封印されているため、最近体が鈍ってしまってしょうがありません。

日頃仕事ではあちこち飛び回っておりますが、飛び回る=社用車でございまして、、、歩数としては大したこと歩いていない状態でございます。

そんな運動不足を解消する為に、家の中で軽く運動ができるマシーンでも購入しようかと思い日々ネットで探しているのですが、最近は色々と面白いものが出回っているのでございますね。

こちら、皆様ご存知でしょうか?

クッションでございます。

ですが、ただのクッションでは無いのでございます。

なんとこちら、トランポリンになるのでございますよ。

大の大人が乗って飛び跳ねても全然大丈夫。インテリアとしても馴染むのでシャレオツなクッションでございます。

TVでもよく紹介されているようですので、公式ショップでは売り切れになっておりました。

そのうち(まだその熱が残っていたら)購入したいなと思っている所存でございます。

どうでも良いお話でしたが、平野が最近気になっているグッズのお話でございました。

 

 

さて先日、大和市上和田にお住まいの屋根塗装・外壁サイディングカバー工事をご依頼いただいたお客様宅へ、進捗確認に伺いました。

 

この日は下地調整である高圧洗浄を行っております。

青いものが機械、黄色は洗浄液が入るタンク、一番手前にあるものが、洗浄液でございます。

 

ジャーン!

洗浄液のアップはこちらでございます!

こちら、ガイソーオリジナルのバイオ高圧洗浄液「ガイソーパワークリーナー」でございます。

下地処理にとっっっても拘っているガイソーは、驚きの洗浄力を持つバイオ高圧洗浄「ガイソーパワークリーナー」を標準仕様としています。

通常の水洗いによる高圧洗浄ですと、パッ見は綺麗になったように見えます。

ですが、、、実は汚れの根の部分までは取れておりません。

高性能である高級な塗料を使用して塗装をしても下地処理が不十分の場合ですと、塗料の密着力が弱く数年で剥がれてきてしまったり、落としきれなかったカビが塗った塗料を栄養にして、塗装前の数倍の量に繁殖することがあるのでございます。

ガイソーパワークリーナーは、外壁の汚れを根こそぎ落とすために開発された専用の洗剤です。

0.001mmにも満たない小さーい穴に潜んでいるカビやコケ、藻などの汚れを徹底的に洗い流せるのでございますよ。

 

そして到着したとき、塗装前の屋根を洗浄しているところでございました。

 

洗浄前

 

洗浄後

 

いがかでしょう。

綺麗になりましたね。

まだ濡れているので、完全に乾ききってから塗装の工程にはいります。

明日以降になりそうでございますね。

続きの工程は次回の現場ブログにてご紹介いたします。

 

 

マルセイテックでは、屋根の塗装工事に関するお見積り・点検を無料にて実施しております。

塗料やカラーについてのご相談も、診断士の資格を持ったスタッフがお客様にご希望に寄り添って対応いたします。

どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

 

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE