ブログ


藤沢市長後にてシーリング工事の現場確認でございます。

マルセイテックの平野でございます。

いつも弊社のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

突然ですが、空前の大ブームとなっております「鬼滅の刃」。

皆様御覧になられていますか?

平野はNetflixでアニメを見ておりましたが、先日映画が公開されて、それはそれは物凄い人気でございますね。

公開3日で興行収入がなんと46億円でございますよ。

凄い事でございますよ。

日本アニメ界でお馴染みの新海誠監督が「日本の映画興行でこんなことがあるのですね!まさに快挙!」と驚いておりました。

 

そういえば先日、お昼にカップラーメンを食べたくなり、コンビニで物色していたところ「出前一丁」が「鬼滅一丁」というパッケージになっていて大変驚いた次第でございます。

我妻善逸が泣きながら「おかもち」を持っているイラストでございます。

その横には竈門丹次郎と禰豆子のチキンラーメン、さらにその横には伊之助のチキンラーメン油そば・・・日清の主力が鬼滅パッケージになっているではありませんか。

私は出前一丁が食べたかったので、恥ずかしながら「鬼滅一丁」を手にとり、缶コーヒー売り場へ・・・・

私は目を見張りました。

買おうと思っていたダイドーのコーヒーまで、鬼滅のキャラが描かれているではありませんか。

ラーメンも鬼滅、でも、私はこのコーヒーが飲みたい・・・

コーヒーも善逸だと、どんだけ好きなん!?と一緒にいる営業に言われそうだったので鱗滝左近次を選んだ次第でございます。

レジの人に、食品業界の思うツボと思われそうな、そんな日でございました。

鬼滅人気、恐ろしいでございますね。

 

 

さて先日、藤沢市の外壁塗装・屋根葺き替え工事をご依頼のお客様宅へ進捗状況確認に伺いました。

 

シーリングの打ち替え工事の真っ最中でございました。

サイディング外壁のつなぎ目に、シーリング(コーキング)材を施して、隙間を無くします。

 

シーリング材がはみ出ないように、周辺をマスキングテープで養生。

青い下地が見えますが、こちらは「ボンドブレーカー」というものでございます。

シーリングの打ち替えで必ずお目にかかるこのボンドブレーカーは、シーリングの寿命を延ばす効果がございます。

そのうえに下地塗料のプライマーを塗布したら、シーリング材を打ちこんで行きます。

 

シーリング材を施工中でございます。

目地に沿って規定量を打ちます。

お客様の外壁は、これから濃紺の色に塗装されますので、シーリングの色も濃紺でございます。

今回使用しているシーリング材はオートンイクシード。

耐用年数が30年と言われている超高耐久のシーリング材でございます。

シーリングのひび割れや剥がれを長きに渡って防ぎ、経年による雨風、紫外線、汚れなどから外壁を守ります。

 

 

今回の現場確認、シーリングの施工も順調でございました。

外壁サイディングへの塗装工事を検討されている方は、マルセイテックの平野までいつでもご連絡くださいませ。

お宅のサイディング外壁にぴったりな塗料を外壁診断士の平野がご提案いたします。

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE