ブログ


大和市上草柳のお客様宅にて外壁洗浄工事でございます。

マルセイテックの平野でございます。

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

最近は気温が25度前後で昼間はポカポカ陽気だったのでございますが、本日の最高気温は16度、そして冷たい雨でございます。

初老の平野には応える気温差でございます。

でもこんな日は、夜食に熱々のおでんが良いかもしれませんね。

平野は味が良く染みた大根と卵が大好きでございまして、柚子胡椒を付けて食べる事がマイブームでございます。

柚子胡椒・・・・胡椒というくらいですのになぜ粉状ではないのでしょう。

平野はこの疑問についてググった事がございます。

気になりますよね。

 

 

先日、大和市上草柳で外壁塗装工事をご依頼のお客様宅へ進捗確認に行って参りました。

 

 

マルセイテックでは外壁塗装・屋根塗装の下地処理として、ガイソーパワークリーナー(バイオ高圧洗浄)を標準仕様としております。

こちらは高圧洗浄機でございます。

ガイソーパワークリーナー液を入れて使用します。

 

外壁はサイディング仕様でございます。

藻や埃汚れ、チョーキング現象もみられた状態でございましたが、ここで思いっきりバイオ高圧洗浄でございます。

普通の水洗いによる洗浄は、表面上の汚れしか落とすことができないのでございますが、ガイソーパワークリーナーによるバイオ洗浄は汚れを根こそぎ落とし、通常の高圧洗浄では落としきれないとっても小さいピンホールに潜んでいるカビ・苔・藻などの汚れまでも、徹底的に洗い流すのでございます。

下地処理を怠ると、どんなに高額で質の良い塗料で上塗りをしても、その塗料の良い部分を完全に発揮することができなくなるのでございます。

外壁の塗装も屋根の塗装も、このように下地処理をしっかりと行っておく必要があるのでございますね。

 

仕上げ塗料(中塗り・上塗り塗料)の仕様は、ガイソーウォール無機フッ素でございます。

こちらは次回にご紹介できればと思っております。

 

今回も順調に施工が進んでおりました。

完成が待ち遠しいでございますね。

 

 

マルセイテックでは外壁塗装・屋根塗装・外構エクステリア工事についてのお問合せを随時受け付けております。

今回ご紹介したガイソーパワークリーナーは、インターロッキング等の外構掃除にもお役にたてるかと思います。

洗浄・工事のご相談は、マルセイテックの平野までご相談くださいませ。

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE