ブログ


座間市にて屋根塗装リフォームでございます。

マルセイテックの平野でございます。

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は座間市で屋根塗装をご依頼いただいたお客様宅の、塗装の状況をご紹介いたします。

 

その前に、平野が最近ハマッているこちらをご紹介します。

どうぞご覧ください。

こちら、何かと思いますか?

そう、ニラ醤油でございます。平野が作りました。

ニラを細かく切って、ごま油と醤油1:1に漬けて1日置いて完成でございます。

冷ややっこ、餃子、卵かけご飯にも合う、本当に万能な調味料?なのでございます。

冷蔵庫で1週間ほど日持ちしますので、とてもお勧めでございますよ。

平野は今朝、納豆ご飯にかけて食べてきました。

是非ご賞味ください。

 

さて先日、座間市の屋根塗装工事をご依頼いただいていたお客様宅へ、工事進捗確認に行って参りました。

 

こちら、下塗りを施したときの写真でございます。

塗料はガイソールーフシーラーを採用でございます。

シーラー系の下塗り材の特長としては、中塗り塗料と上塗り塗料の密着力を向上させ、塗膜剥がれを防ぐ役割があります。また、下地が滑らかになるので塗りむらを防止する役割もあるのでございますよ。

 

こちらは中塗り作業中でございます。

新しく取り付けた棟板金にも塗装していきます。

 

 

今回採用した仕上げ塗料(中塗り・上塗り)はガイソールーフガードネオFでございます。

屋根の塗装に使用するフッ素塗料は最強!と言われていますが、ガイソールーフガードネオFは、そこに4フッ化技術を取り入れて開発された超高耐久な屋根用のフッ素塗料でございます。

屋根は紫外線・風雨に年中さらされているので劣化が早いものなのですが、ガイソールーフガードネオFならば長期間に渡ってスレート屋根や金属屋根の防水性を守ることが可能でございます。

 

 

そして今回お邪魔したときは、仕上げの上塗り作業中でございました。

どうですかこの艶感!

 

 

マルセイテックでは塗装工事は3回塗りが鉄板でございます。

下塗り・中塗り・上塗りを施すことで、塗料の良い性能を存分に引き出すことができ、綺麗な仕上がりで施工することができます。

 

小屋根の綺麗に塗装できております。

今回の確認もオールOKでございました。

こちらをもって完工でございます。

淡い水色の外壁にブラウンの屋根、大変おしゃれなカラーリングに仕上がりました。

 

 

マルセイテックでは屋根塗装・外壁塗装のご相談を随時受け付けております。

塗料やカラーリング、お悩みは様々かと思います。

各種診断士の資格を持ったスタッフが多く在籍していますので、どうぞお気軽にお問合せください。

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE