神奈川県の外壁屋根リフォーム専門店

お気軽にお電話でお問い合わせください。 0120-554-913 【受付】9:00~18:00 【定休】水曜日・隔週火曜日

ブログ


綾瀬市のお客様宅で足場架設の現場確認っすぅ。

こんにちは、マルセイテックの小島ですぅ。

この間珍しくお昼ご飯を事務所で食べていたら、事務さんが「小島さん、これ食べて~」っておにぎりくれたんすよぉ。

 

 

聞いた話だと、朝採れのとうもろこしを炊き込んだとうもろこしご飯らしくて・・・美味かったっすぅ。

たまによそのお家のご飯食べると、新鮮っすぅ。。。

毎日天気が悪くて、なんとなく身体がジメジメしてる感じだったんすけど、ちょっとリフレッシュされたっすぅ。はいぃぃ。。。

 

あ、このおにぎりの写真は、いただいた分じゃないんっすぅ。

気付いたときは、もう食べ終わっちゃってたんで、ネットで画像検索したんっすぅ。はいぃぃ。。。

 

さて先日、綾瀬市のお客様宅で足場架設をする日だったので、現場確認に行って来たっすぅ。

こちらのお宅は、屋根の棟交換・棟の下地交換・屋根外壁塗装・浴室天井塗装をご依頼いただいてるんっすぅ。

 

初めてお伺いしたときの屋根はこんな感じだったっすぅ。

 

 

棟は色落ちしているだけではなくて、かなりの年数が経ってるんで耐久性もほとんどなく、「ただ載ってるだけ」みたいになってるんすぅ。

そして棟を境に右側の屋根と左側の屋根の見た目が大きく違うこと、お気付きっすかね・・・。

右面の屋根はカビとコケによるものなんっすけど、北面なんっすぅ。

外壁もそうなんっすけど、屋根も北面は乾きにくいんで、どうしてもカビやコケが繁殖しやすくなるんっすぅ。

 

 

外壁の方も水分計で壁内部にある水分量を計ってみたんっすけど、基準値は30.0以下という中で、こちらの外壁水分量は「55.2」もあったんすぅ。

この数値は塗装の防水機能が低下しているということなんっすぅ。

外壁内部に水分が侵入しているのに放置しつづけていると、躯体が腐食したり、シロアリが発生したりする原因になってしまうんっすぅ。

 

 

外壁にはしっかりとチョーキング現象が起きているっすぅ。

なんか・・・あんまり美しい手でなくて、申し訳ないっすぅ。

 

 

足場は一部お隣様の敷地へ越境してしまうことになりましたが、快くご協力いただけたので感謝しかないっすぅ。

 

 

しっかりとした足場が設置され、足場に巻き付けるクッションカバーも設置して、メッシュシートも無事に設置されたっすぅ。

もちろん、めちゃくちゃ目立つガイソーの看板シートは鉄板なんっすぅ。

 

屋根塗装、外壁塗装や棟交換などをお考えの方や、住宅点検を一度もされたことがない方、しばらく点検をされていないという方は、マルセイテックの小島までお声掛けが欲しいっすぅ。

どちらかと言うと頼りなく見られることが多いんっすけど、これでも診断士の資格持ってるんで、バッチリぬかりなく点検するんっすぅ。

相談も点検も見積も無料なんっすぅ。。。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      求人情報      Copyright (C) 2019 株式会社マルセイテック. All rights Reserved.