ブログ


瀬谷区でクロス張り替えご依頼の現地調査っすぅ。。。

こんにちは、マルセイテックの小島ですぅ。

最近たまぁに日差しが出たと思っても、湿度が高くてすごく蒸し暑いっすぅ。

昼休みに食べるアイスクリームが格別な美味しさなんすぅ。

でもやっぱりジメジメするんで、見た目を少しでも爽やかにしてみようと、散髪してきたっすぅ!

 

そんな散髪して爽やか風にイメチェンした僕は、瀬谷区でクロス張り替えのご依頼をいただいたんで、その現地調査にお伺いしてきたっすぅ。

 

今回ご依頼いただいた場所は、キッチンとお手洗いなんすけど、ちょっと衝撃的な光景だったっすぅ・・・。

 

 

 

キッチンなんすけど、このようになっているお宅は、今回ご依頼をいただいたお宅だけじゃなくて、ちょいちょいあるんっすよね。。。はいぃぃぃ。。。

 

そしてお手洗いはと言うと

 

 

 

この壁紙の黒いのは、単なる汚れというわけではなく、まぁそれもあるんっすけど、主にはカビになるんっす。

キッチンやお手洗い、他には洗面所とかの水回りは換気不足になることが多いんで、どうしても空気が滞留してしまうんっす。。。

あとは、温度差で結露ができることで壁紙の継ぎ目から湿気が入り込んで、ベローンと剥がれてしまうんっす。。。

 

最近増えている高気密高断熱は、住むには快適なんすけど、それだけ湿気がこもりやすくなるんで、除湿器や窓を開けてのこまめな換気が必要になってくるんっすぅ。。。

 

カビの生えた環境で生活をしていると、喘息や肺炎、アレルギーなど、健康にも良くないんっすぅ。

キッチンは奥様が長時間いらっしゃる場所ですし、お手洗いも気持ちよく使いたいっすから、早急に対応しなくては!と強く思ったっすぅ。。。

これからお客様にクロスをお選びいただいて、できるだけ早く工事が出来るように段取りするっすぅ。。。

 

マルセイテックは外壁や屋根、カーポートやフェンスとかの外構工事だけじゃなくて、内装リフォームも出来るんっすぅ。

外壁・屋根・住宅まるごと・床下点検も各種やってるんで、「小島ぁ~」って気軽に声掛けていただけたら嬉しいっすぅ。。。

 

 

 

 

 

無料

LINE限定!! 修繕費価格を見積り
シミュレーション

  • お友達に追加する

    STEP01

    お友達に
    追加する

  • アンケートの入力

    STEP02

    アンケート
    の入力

  • シミュレーションスタート!

    STEP03

    シミュレーション
    スタート!

うちなら、
いくらになる?

建物面積や階数などの情報入力で即時見積り!
今すぐ簡単おともだち登録はこちらから!

CLOSE